バッテリ購入

Aliexpress使うだのなんだの言ったけど、面倒そうなので結局ebayで買った。

どうせ中国製なのにそうする意味あるんかい、と思わなくはないが、こっちのがなんとなくカスタマーフレンドリーな気がする、というだけの理由。

 

OEM Battery P21GU9 5500mAh For Microsoft Surface Pro 1 1514 / Surface Pro 2 1601 | eBay

 

英語が問題なく使えるところで、評価高いセラーから買うのって安心だよね!

 

Li-ionバッテリだから、船便なので5/18以降着とのこと。

 

ディスプレイが破損した場合どうするかは、そもそもバッテリ繋いで動いてくれないとどうしようもないので、バッテリがちゃんと動くようになってから考えよう。

 

それまでに工具類をそろえなきゃ(使命感)