バッテリがヤバいと確信したわけ

まぁ持ち時間が短いのはともかく、バッテリの値がおかしいだけなら、ドライバ入れなおすなり出荷時の状態に戻すなりで、どうとでもなるはずだ。

が、ドライバを入れなおそうとインストールしなおそうと出荷時の状態に戻そうと症状が改善しなかったのと、Battery reportの表示内容がコレだったのがアカンと思った理由として強い。尚、出荷状態に戻した後である。

 

f:id:nolf3979:20170508214053p:plain

f:id:nolf3979:20170508214054p:plain

 

出荷時状態からすでに設計容量42000mWhのところで86000mWhとか表示されてたのです。たぶんドライバどうこうというよりは、バッテリ側が変な信号返してるんじゃないかと思った次第。

出荷時状態に戻すまでの過去のレポートも、スクショは取ってないが2014年の段階からこの値だったので、使ってた人は初期不良食らったんだろうなぁ、と思っている。バッテリの充放電回数は案外少ない125回。意外なほどすぐ捨てたのではないだろうか。一年過ぎてから気づいて、交換NGと言われてポイみたいな。

まぁ、どんな保存をされてたかは知らないが、今はもう昔の話。バッテリも30分と経たずに落ちるし、警告も出ないのでは交換するより仕方ない。